にゃんこと柴犬、時々仕事。

アクセスカウンタ

zoom RSS 残飯処理いつでも致します

<<   作成日時 : 2016/05/01 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

明日の朝は牛の競り市。

そのため夫は今夜、前泊で岐阜にある実家に帰っている。

毎月6日程、夫の居ない夜を過ごすのだがこの日があるから向いてない結婚生活もやっていけるのかもしれないと思う今日この頃…(笑)


夫が居ない夜は自由だから夜ご飯とかテキトーで、今夜はキャベツとベーコンのあまりがあったからそれを炒めてチャーハンにした。

夫が居ない夜は、いかに楽にするかを心がけている。

そして、ふと味付け前のチャーハンを犬にあげたら喜ぶかな?と思い立ち犬の所へ持っていった

画像

犬の器を取りに行くのも面倒だったのでアルミホイルにご飯とキャベツのみを乗せた。


匂いですぐに伏せするワンズ。


おもいのほか、良い反応を見せてくれた。


お味はいかが?

画像



画像


ベーコンの出汁が出てたのだろうか?


お気に召したようです

2匹で分けてもらうつもりがさくらががつがつ食べて優しい大吉が食べられないみたい…

可哀想なので、さくらをとらえて大吉が食べられるようにしてあげた。
画像


画像


美味しかったかい?

たまーに、こういうの出してあげるよー



んー…何か子供の頃を思い出す。

昔は、(15年〜20年前とか)犬って外飼いで残飯処理班として活躍していたお宅が多かったと思う。

私の実家もそうだった。

ちょうどさくらの耳を垂らしたような姿の可愛い雑種のコロちゃん。

もう、10年以上前に天に召されたけど可愛かったなぁ〜コロちゃん(^^)


今夜は自由だから、今から一杯やりながら海外ドラマみるよ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
蕎麦屋さんでお勘定時に 揚げ玉(天かす)をくれるんですが、それとごはんとキャベツを炒めるとたろも大好きです。
油が美味しんでしょうね。
たまにだし毛艶にもいいかなと勝手に思っています。
コマダム
2016/05/01 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
残飯処理いつでも致します にゃんこと柴犬、時々仕事。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる