にゃんこと柴犬、時々仕事。

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴犬らしい性格?

<<   作成日時 : 2016/05/04 11:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家の柴犬2匹も一歳を越えてから柴犬らしい性格になってきた。かな?(ToT)

よく、ネットや本に書かれている柴犬の性格って…

警戒心が強く我慢強い。
犬の中でかなりのキレイ好きで自分のテリトリーでは絶対にしない。
他人に愛想を振り撒かない。
忠犬
脱走常習犯
ツンデレ
しつけが難しく初心者向けではない。

などと書かれている。

上記に当てはまることも多々あるが

飼ってみて実際に思ったことは

大吉編

画像


意外とさみしがり屋で家族に視界にいて欲しい。でも身体を触られるのは嫌い。でもやっぱり甘えたいときもあって触って欲しいときもある。でも短時間でお願いしたい。ハウスは嫌いだけどおやつくれるなら従います。歯磨きは嫌だけどご褒美のガムくれるなら頑張ります。猫さん大好き!一緒に遊びたいんだよ!でもでもやっはお散歩が一番大好き!人間はおやつ持ってる人なら大歓迎!!でも触らないで欲しいんだ。お散歩大好きだけど雨の日のカッパは着たくないんだよ。男がカッパなんて着れるか!ずぶ濡れ上等さ!!

さくら編

画像


さみしがり家で甘えん坊。私の視界にいて欲しいの。身体を触られるのは大歓迎よ!もっと触って触ってほらほらほらっ!ハウスは嫌だけどおやつくれるならしかたないわね。歯磨きは一番嫌いだけどガムくれるから我慢してあげてるの。猫ちゃんと遊びたいのに飼い主さんが怒るから我慢して見守ってあげてるのよ?本当は一緒に遊びたいのに。お散歩大好き!初めて会う人間には吠えちゃうけど本当は人間大好き!2回目からなら触ってもいいのよ?でもしつこいのは嫌なのガウっちゃう。雨の日のカッパ着るのは嫌い。でも飼い主さんの為に我慢してあげてるのよ!


読み返したら、やっぱり海外で言われているように

猫好きの為の犬なのかもしれないと思っちゃいました(笑)

まだまだちゅうけんとは言えないけど

飼い主オンリーになってくれる日はくるのかな?

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえ、飼い主オンリーよりみんな好きのほうが飼い主として楽しいですよ。
今日もたろを連れて出かけましたがみんなにかわいがってもらえ、お利口さんとほめられうれしいですよ。
コマダム
2016/05/04 18:26
コマダムさんいつもありがとうございます。たろさんは本当に皆のアイドルですね!羨ましいです!!我が家のワンズも皆大好きなワンコになってくれますかね〜?一応客人には愛想が良くてと言うか、良すぎてテンション上がりすぎて少々引かれてます…たまたま猫好きの客人が多いからでしょうか?

こじさた、ださ
2016/05/05 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
柴犬らしい性格? にゃんこと柴犬、時々仕事。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる