にゃんこと柴犬、時々仕事。

アクセスカウンタ

zoom RSS GW終わりましたね。貧乏自営はGWなんてものはありません。

<<   作成日時 : 2016/05/09 10:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

新しくお借りした倉庫の片付け作業を頑張ってました。

元、牛舎を格安でお借りすることが出来ましたのですが元牛舎で相当な設備を(30年前だと最先端の全自動給餌機等…)それをすべて取っ払ってまっさらにしてワラ倉庫にしてしまいます。

ですが、設備が凄く頑丈で自分達ではできないかも?と判断し、知り合いの解体業者さんに見積もりをしてもらったところ

こんなん出来ません

と断られてしまいました

仕方がないので出来るところまで自分達で取っ払おうと頑張っりましたが、とても疲れました

画像


夫と二人で頑張って上に付いてた自動給餌機のレールを取ったところです。

先は長いです…(ToT)

なかなかデンジャラスな作業で少しでも気を抜いたら鉄の塊が頭上に落下して即死の可能性もあります…

体力的にも精神的にも疲れる作業です。工事現場で働く人々を、改めて尊敬した1日でもあります。


工事現場で働く人々を底辺だ!とかって、バカにする人間もたくさんいますが工事作業員が居なかったら今の便利な日本は出来ていないわけですからバカにするのはやめましょうね。バカにする人間こそ底辺ですよ。むしろ尊敬するべき人々なのですから。

さて、話は変わってここの牛舎は元酪農牛舎で、約10年前に廃業しています。

そしてここの酪農家さんが新に目をつけた事業がなんと

”犬の繁殖“

牛舎の隅に、犬の繁殖してたであろう部屋がありました。

画像


せつない…

とても切なくなりました。

実物をみるともっと切なくなります。

こんな寂しい場所で子作りさせられるのですね…


画像


こっちは、おそらく産まれた子犬と母犬の生活スペースだとおもわれます。

こっちは、日当たりもよく明るい雰囲気でまだいいかなぁって…


さてさて、酪農を辞めて、犬の繁殖を始めて現在は別の場所で犬の繁殖を続けています繁殖家さん。


なんと!我が家の柴犬2匹もここの繁殖家から買った柴犬なのでした!!






画像


牛舎を借りる前は知らなかったのですが何たる偶然!

世界は狭いですね…


倉庫で解体作業をしていたら、元牛舎の持ち主である現、繁殖家さんが覗きに。

そして、我が家の柴犬はとても元気でプリティーですよ!お利口ですよ!

なんてお話をしていたら


柴犬今人気で10人待ちだぞぉ!

去年買って良かったなぁ!

がははははっ!!!


っておっしゃってました。

柴犬まるさんで人気爆発のようです



私は、柴犬を飼い慣らせなくて棄てる人間の手に行かないように祈ってますm(__)m


この繁殖家さんは繁殖引退犬と思われるワンコも棄てずに飼っているのでマトモな繁殖家さんなのでは?とは思いますが

他のブリーダーを知らないのでなんとも言えませんけど…


私はここの御主人よりも娘さんの犬への愛情を感じられたのでここに決めました。

柴犬子犬の可愛さにやられたのが80%ありますが…


何はともあれ

一度飼うと決めた動物は責任もって、愛情を持って、一生面倒みましょうね。


ペットショップで買ってもブリーダーから買ってもどこからか引き取っても愛情を持って一生面倒みれば動物は幸せなのに。もれなく人間も幸せだし。



やっぱりブリーダーとペットショップの規制はした方が言いと思うけど…

一番腹立つのは、棄てるやつに罰が無いこと



(スミマセン、保健所持ち込みの映像をYouTubeで見てしまったのを思いだし怒りがこみ上げてきました。タイトル脱線ブログに変えようかな?)


保健所も、無料引き取り辞めて30万くらい取るか、持ち込んだ人間に殺させればいいのでは?とおもったよ。苦しんで死んでいく様を見せつけないとわからないよ奴らは。やり方が生ぬるいよ。




画像


画像


画像


画像



画像



みんな可愛い〜

私は幸せだけど、我が家のペットは本当は幸せなのだろうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫、みんな良い顔して(寝て)ますから幸せですよ うちはMIX専門ですけど、たろを引き取ったNPOは引き取り手のないが大きくなってもそのままそこで過ごせています。
で、維持費で5万円を払いましたから、たろは5万円の犬なんですよ ブリーダーのご主人は商売なんですね・・・
コマダム
2016/05/10 14:00
コマダムさんありがとうございます。本当に商売でやってる感じで少し嫌になりました。生活があるのはわかりますが…何だかもやもやして仕方ありません。たろさんのいたNPO団体はとても心優しくてステキですね!
こじさた、ださ
2016/05/13 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW終わりましたね。貧乏自営はGWなんてものはありません。 にゃんこと柴犬、時々仕事。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる