にゃんこと柴犬、時々仕事。

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良キツネと犬のフィラリア予防!

<<   作成日時 : 2016/05/12 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方なんやかんややっていたら家の前にキツネさん一家が戯れてるのを二階の窓から見つけました。

って言うか、周りが雑草地&森&畑&田んぼなので家の周辺に住んでいる…はず…

警戒心の強いキツネさん一家は物音がするとすぐに逃げてしまうため、気が付かれないようにヒッソリと近づいて撮りました。

画像


画像


子ギツネがさくらに似てる(笑)

画像


こっちは小さいときの本物のさくら。

尻尾が下がってる時だと間違えそうです(笑)



さてさて、キツネさん一家の戯れを見た後は


動物病院へフィラリアの薬を貰いに行きました。

先月は狂犬病注射で行きましたがその時はまだ大丈夫と言われ今日行ってきました。

毎年フィラリア予防開始時に、血液検査してフィラリアにかかってないか調べられるのですね!!

知らなかったです!

我が家のワンズ2匹とも陰性でした!!

よかったよかった!!

来月はワクチンでまたお世辞になります!!


ところでもうフィラリアの薬を飲ませても良いのだろうか?


そう言えば帰宅したらさくらとサンちゃんがにらめっこを始めました。

画像



さくらは遊びたいけどサンちゃんは嫌みたい…

画像


画像


結局、サンちゃんに連続猫パンチをくらってさくらが引きました…(*^^*)

にゃんこチーム強しっ!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野良キツネと犬のフィラリア予防! にゃんこと柴犬、時々仕事。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる