にゃんこと柴犬、時々仕事。

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴わんことカインズ&猫の脱走…

<<   作成日時 : 2016/06/05 11:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のことです


夫が急遽お休みになったので柴わんことカインズに行ってきたよ。

画像


2匹連れて行ったのは久しぶりです

たまに、一匹ずつつれてきてましたので全く吠えずお利口さんにしててくれました。

画像


画像


柴好きの方に可愛がって貰えて飼い主は嬉しいです。




そして帰宅後、しばらくしたらたぬきが居ないことに気がついた私。

帰宅直後、たぬきの声を聞いてたので家に居るもんだと思ってました…

画像


(いま思えばあの声は軒下からしたんだね…)

たぬがいつもの所に居ない。

家中くまなく探したけど居ない。

こりゃあ!脱走したな!と思い家の周辺で

「たぬちゃー」と名前を呼びまくった。

割りと近くにいて、私の呼び声に反応し一度は近くまで来てくれたもののすぐに軒下に入り込んでしまって出てこなくなっちゃった…

元野良猫だし、多分腹減ったら出てくるだろうと一時間おきにたぬきの様子を見に行きたぬちゃおいで!おうち帰ろ?!と説得したが全く出てこなかった。

結局夕方四時頃から夜の10時まで出てこず最後は大好きなシーバと柔らかパウチで釣って何とか捕まえました…


たぬたぬ〜


画像


とりあえず捕まえられて良かったよ〜

\(^-^)/



しかしいつの間に脱走したのか?


帰宅後にたぬちゃの声を聞いているがその時に

「呼んだのに来てくれなかった私」に怒っていたのだろうか?

そんな気がしてならないのは何故だろうか


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ
脱走でしたか
遠くに行かなくて良かったです
無事に帰ってきてくれるとホッとしますね^^
タフィー104
2016/06/06 05:39
タフィーさんありがとうございます。
脱走でした。本当に遠くへ行ってなくて良かったですm(__)m
無事に捕まえられて本当に良かったです(^_^)
こじさた、ださ
2016/06/08 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
柴わんことカインズ&猫の脱走… にゃんこと柴犬、時々仕事。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる