にゃんこと柴犬、時々仕事。

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫さんが大好きな黒柴大吉

<<   作成日時 : 2016/06/04 08:47   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の柴犬2匹は猫さんが大好き。

我が家の3匹の猫サン達と遊びたくて仕方ない様子だが飼い主の私に止められるので仕方なく見守っている。

画像


画像





そんな、猫好きの飼い主に似た柴っ子2匹の黒柴大吉が最近

お散歩終盤の「まだ、おうち帰りたくないストライキ」が始まってしまった…

画像


画像


彼はとても賢いので、ここの道に入ったらもうおうちだねっ!やだねっ!と察知し「スト」をする。

画像


ストライキ場所も様々で、飼い主が大吉にバレないようにいろんな道を選んでも、やはり家に帰る道に入るとストライキを起こす。

最近本とにストが多くなってきたので飼い主が

「帰って、ご飯食べよ?」

「美味しいもの食べよ?」

「おやつ!!!」

と言っても動かなかった大吉。


だけど、今日なんとなく

「あっ!!猫ちゃんだっ!!」

「猫ちゃんいた!!」

と言ってみたら

ピクッ!と反応し、私の指す方へ走り出した。

そんなに猫ちゃんが好きなのか!!と走りながら

猫ちゃんあっち行ったね!!

あっ!猫ちゃんあそこに行ったよ!!

等と適当なことを言いながら走り家に到着した。

大吉は賢いので

あっ、こいつ嘘ついたな?と思われぬように

うちの猫に向かって、猫ちゃんいたね〜?

良かったねー?

と言っておいたが

この、「猫ちゃんいたよ!!」

がいつまで使えるのだろうか…


画像


最近はさくらの方が忠犬になってきたように思います。

画像


脱走したときも呼び戻しできたし!!

忠犬さくちゃんになりつつあるかも!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫さんが大好きな黒柴大吉 にゃんこと柴犬、時々仕事。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる